2009~2010年末年始の後日談 7

2019年08月05日
0
フィリピン旅行記
アンヘレスマニラトラブルKTVエドコン危機管理
2009~2010年末年始の後日談 7
チャットのフィリピーナこの「最悪の移動日」の出来事が原因で、私自身の旅行記ブログのメンバーとの交流はこの時が最後になりました。

過去にあった「最悪の宴会」の時も不快な思いはしましたが、その時は宴会さんが自分自身のキャラを演じるあまり引き起こしてしまったと理解したのと、本人からの謝罪もあったので水に流しました。

ところが今回は、アンヘレスからマニラへの移動をシェアすることを仲介してあげたのにも関わらず、勝手に時間を変更して私の方には一言もなかったことには、どうしても納得がいきませんでした。

おまけにマニラに着いてからものんびりして、一体何のために他の人達に迷惑をかけてまで時間を早めたのかに関しても、最後まで釈明や謝罪の言葉はありませんでした。

そしてその事を旅行記に書くと、管理人さんの赤字のコメントは「どうしてこんなことを書くの?」と私を非難する内容でした (苦笑)

これには裏の事情があって、宴会さんが移動の時間を早めてマニラで会う約束をした相手は、おそらく管理人さんとも共通のカジノ仲間だったのでしょう。

そして会員専用の掲示板も雰囲気が変わり、最終的には管理人さんの意を受けた伝説の不発師さんがヒットマンになり、私は追放されました (爆)


POINT

管理人さんが自分自身で私を追放出来なかったのは、名前や顔(写真)を私に知られていて、自分自身の安全を脅かされるのを心配していたのだと思います。



ただし、これについては8月の「最悪の宴会」の時点で生じた亀裂が伏線になっていて、管理人さんの可愛い子分であり、友人のHさんのような存在にも守られている宴会さんとのトラブルは、相手が悪かったとしか言いようがないと思います (笑)

私自身もフィリピン旅行の目的がチャットのフィリピーナになっていたので、仲間と一緒にKTVエドコンアンヘレスのような遊び方とは違って、かえって1人の方が気が楽だと思っていました。

ただし会員制の掲示板に参加させてもらって、フィリピンでの危機管理などいろいろな面で知識を得ることが出来たことは、今でも感謝しています。

そして、これ以降は以前と同じように旅行記を投稿するだけの参加になりました。




タイトル内目次

この記事が気に入ったら
シェア!

  • にほんブログ村
  • 人気ブログランキング
関連記事
もっと見る
ロビンソン

0 件のコメント

まだコメントはありません

コメントの投稿